禁煙、減煙、タバコ、肺がん、健康法について考えます。禁煙体験記、減煙体験、家族の肺がん手術体験記、きん煙する方法、国内外の関連ニュースを紹介。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

--/--/--

<スポンサードリンク>

2005/11/22
父の肺がん手術後2週間立ちましたが、ついに退院しました。今日は母の代わりに出迎え&実家へ送迎をしました。予定の時間に病院へ行くと、山のような荷物を積み、治療費・医療費(入院代金)の支払いも済まして待っていました。
父の様子はというと、ゆっくりとした歩調ではあるものの、体調は良さそう。しかし、時々痛みが走るらしく、しかめっ面をしています。昼間に向かいに行ったので、とても暖かく、風邪を引く心配は無くてよかったと一安心。

肺がんの手術後、2週間も入院していたので、かなり体重が減っているかと思えば、でっぷりとしたお腹はあまり変らず。さすがに病院の飯に飽きたのか「うどんが食べたい」とのこと。早速、うどん屋へ連れて行きました。

食べ終わった後、実家へ帰宅。父は着替えて、いつもどおりの場所、いつも通りの服で寝転がる。母はいろいろと掃除をしており、父が帰ってくると、そわそわしています。

着替える際に、手術後を見せてもらいました。傷跡は意外と小さく、脇の下から背中にかけて約30cmほどの大きさでした。その周りだけ、贅肉がへこんでおり、一目で手術跡と分かります。この肺がん手術の傷跡を見ると、大変な手術だったのだなあ、と改めて思います。よくぞ無事に済んでくれたという気持ちもでてきます。

母もいつも落ち着きがないといえば落ち着きないのですが、今日はいつもにもまして、そわそわしている。やはり、なんだかんだいって不安だったようです。

<参考>
肺がん手術後3週間経過 いよいよ出社 (2005/12/2)
ついに退院 (2005/11/22)
肺がん手術後2週間経過 いよいよ退院 (2005/11/21)
肺がん手術後11日経過 外泊許可取り消し (2005/11/19)
病気・手術の周囲への影響 (2005/11/14)
肺がん手術後1日目 (2005/11/9)

<スポンサードリンク>

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kinenkitsuen.blog12.fc2.com/tb.php/115-4afcfdea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
