禁煙、減煙、タバコ、肺がん、健康法について考えます。禁煙体験記、減煙体験、家族の肺がん手術体験記、きん煙する方法、国内外の関連ニュースを紹介。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

--/--/--

<スポンサードリンク>

2006/06/24
我が家の嫁さんの出産予定日まで1ヶ月となりました。しかし、心配なのは体重が妊娠前と比べて、13kg増加していること。
医者によれば、10kgまでならOKということでしたが、まだ1ヶ月あるのに13kg増。ということは3kgオーバー。

これまで何も体重について言われなかったのに、この前の検診では「いくらでも運動してもOK。余分なお菓子、果物、食事はいっさいダメ。」といわれたらしい。

毎日散歩40分程度しているのですが、全く歯止めがかからず。見るからに体が重そうで、動くのもつらそう。数ヶ月前、妊婦の1%は糖尿病で、血糖測定と食事制限が必要というような記事がありました。要注意ですね。

しかし、傍から見ていると結構、コミカルな動きで笑えます(笑)。まあ、今のところお腹の子供も母親も元気なので問題ありませんが。

先日は散歩へ行かなくてはということで無理やり、夜歩いたのですが、途中でいきなり雷雨にまみれて妊婦(嫁)がずぶぬれになってしまいました。一旦、雨宿りできる場所を見つけて、嫁をそこへ残し、その後、クルマを取りに家へ一人で帰って、さらに嫁を迎いにいきました。お腹の中の子供に影響はないかと、はらはらドキドキしたのですが、どうやら大丈夫のようでした。ひとつ間違えば、大変なことになるところだったのだけど、運良くなんともありませんでした。

<スポンサードリンク>

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kinenkitsuen.blog12.fc2.com/tb.php/157-98a37da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
