禁煙、減煙、タバコ、肺がん、健康法について考えます。禁煙体験記、減煙体験、家族の肺がん手術体験記、きん煙する方法、国内外の関連ニュースを紹介。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

--/--/--

<スポンサードリンク>

2005/06/10
10年ほど前にメキシコで奇妙なたばこを発見しました。当時、まだたばこを吸っていなかったので、ただ見ただけでした。しかし、禁煙・減煙を考える最近では、こんなたばこも禁煙のきっかけになるかも...などと考えてしまいます。何しろ強烈に臭そうな煙草です。
そのたばこの名前は

Horse Shit Cigarette

です。直訳すれば「馬糞たばこ」です。
当時、店員に「これは本当に馬糞からできたたばこなのか?」「臭いのか?」と聞いたら、答えは両方とも「YES!」。

今でも売っているのか気になったので、調べてみると、ありました。Horse Shit Cigaretteの写真が。

たばこを吸うのはおいしいから。不味ければ吸わない。よってたばこを不味くする物があれば禁煙・減煙できるような気がします。

メキシコの名産品といえば、タコス、テキーラなどのメキシコ料理・酒が有名ですが、このホースシットシガレットも名産品の1つなのでしょうか。結構、山積みして置いてありましたから。おみやげとしては非常に面白いのですが、自分で吸うとなると大変ですね。なんだか、開封しなくても臭うような気がしますし。メキシコ旅行(といっても日帰り)で気づいたのは、アメリカ側から国境を越えると、非常に貧しさを感じるということですね。だからこのような商品が作られるのかもしれません。飛行機で行くとなると10数時間はかかると思いますが、メキシコへ旅行へ行く予定のある人はぜひ一度見つけてみてください。

<スポンサードリンク>

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kinenkitsuen.blog12.fc2.com/tb.php/16-739690e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
禁煙て難しいですよね。止めるぞ~~!って何度も決心した事がある喫煙家も多いと思います。σ(^^)が禁煙したきっかけはお腹に赤ちゃんが入ったときでした。ほんと、根性いりますよね!なので愛煙家の気持ちはと~ってもわかります♪今↓がすごい注目されています。やめたい
2005/06/14(火) 17:58:28 | 売れ筋 口コミ通販
こうも平和な日々が続くと、つい怠け気味なこの頃。緊張感ゼロだ。スーパーテレビを見たらホストが出てた。かなり大金を手にしている。きっと一握りのNo1ホストだけなのだろうが。だが今お金に困っている自分にしてみればホストが羨ましいかも。写真は新作のタバコパイプを
2005/06/10(金) 16:04:57 | WGR~ジュエリー制作記
