禁煙、減煙、タバコ、肺がん、健康法について考えます。禁煙体験記、減煙体験、家族の肺がん手術体験記、きん煙する方法、国内外の関連ニュースを紹介。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

--/--/--

<スポンサードリンク>

2006/08/19
ついに禁煙1年経過しました。
気がつくと、たばこを吸うという行為自体に全く興味がなくなってましたね。先日、飲み会でも無意識のうちにタバコの煙を避けるようになってました。

もうここまでくれば、大丈夫という気がします。
とはいうものの、油断は禁物。よく聞くのが、もう大丈夫だと思ってちょっと吸ってしまったら、やめられなくなるという話です。

何か口にくわえたくなったら、ビタミン剤や飴、サプリメントなどでとにかくごまかしてます。口にはたばこをくわえないこと。これが、禁煙を続ける唯一のコツかもしれません。

不思議なもので、やめてしまうと、たばこを吸いたいという気持ちがなくなってしまいました。どうしてたばこを吸っていたのかな?タバコ代がもったいなかったな、などと考えることはありますが、答えは分からないです。

----------------------------------
当サイトは管理人の体験したことやニュースなどを基に個人的な意見を書いております。情報等に関しては注意を払っておりますが、誤り等が記載されている場合もございます。詳細情報に関しましては、各Webサイト等にてご確認下さい。

また、当サイトで公開している情報を使用した際に生じたいかなる損害についても当サイトは責任を負うものではありません。
----------------------------------

<スポンサードリンク>

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kinenkitsuen.blog12.fc2.com/tb.php/172-13c5d145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
