禁煙、減煙、タバコ、肺がん、健康法について考えます。禁煙体験記、減煙体験、家族の肺がん手術体験記、きん煙する方法、国内外の関連ニュースを紹介。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

--/--/--

<スポンサードリンク>

2007/04/24
子育てをしていてふと思ったのは、たばこをやめてよかったなあ、ということ。なにしろ、1日に3箱も吸っていた時期があったのだから、もし、今も子供の前でたばこを吸っていてらと、恐ろしく感じます。
何とかはいはいができるようになりましたが、子育ては分からないことばかりです。2,3週間前までは「はいはいができないのでは?」「発達が遅いのでは?」といったことが頭をよぎっていましたが、今でははいはいできなかったときが懐かしいぐらい、暴れまわってます。そういえば、2,3日前からすぐに泣くようになって困りました。子供を育むと書いて子育てですが、なかなかおくが深いことばです。あと一ヶ月もすれば、立ち上がるようになるのかな?どうも育児書すら読んだことがないので、スケジュールが分かりません。

分からないことばかりですが、時間は放っておいても経過していき、子供も知らないうちに成長しています。なんだか不思議な感じがします。育児、育児と騒ぎすぎるのも考え物かな、と思うのですが、本屋へ行くと、つい日経kidsなどを立ち読みしてしまいます。

ときどきテレビなどで大家族の特集などをやっていたりしますが、ああいう家庭ではどのように育児や家庭が成り立っているのか、不思議に感じますね。

<スポンサードリンク>

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kinenkitsuen.blog12.fc2.com/tb.php/183-8a2bcd31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
