禁煙、減煙、タバコ、肺がん、健康法について考えます。禁煙体験記、減煙体験、家族の肺がん手術体験記、きん煙する方法、国内外の関連ニュースを紹介。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<スポンサードリンク>

2007/04/25
ロイターによれば、入院中の元アルゼンチン代表選手ディエゴ・マラドーナ氏の容態が回復したとのこと。
マラドーナ氏は食事療法や禁煙療法を受けるよう命じられたそうです。

以下、wikipediaより

--------------

得意の左足を駆使したドリブルの技術に特に優れた。小柄ながら下半身のしっかりした地を這うようなフォームで、ボールを持っているときはどんなにつっかけられようとボールを持ち続けるなど、足に吸い付くという表現がふさわしい。

なおマラドーナ自身は、体が小さいことから接触プレーでは不利なので、相手が届かない所にボールをコントロールしてドリブル突破していこうと考えて練習を積んできたことで、技術が身についたのだろうと語っている。

-------------------------

20世紀最高のサッカー選手と言われたマラドーナも薬物とたばこには勝てないということでしょうか。何事も節制、適量というものが必要ですが、その為には日ごろから自分を制する、セルフコントロールを学ぶことが大事です。

そういえば話は変わりますが、最近なにかと話題の格差社会について、経済的に成功する人は感情のコントロールが出来る人が多いということをどこかで聞いたことがあります。マラドーナは経済的に相当成功しているような気はしますが、もし、この説が正しいとすれば、彼は感情のコントロールを無くしているように見えるので、これから経済的にも没落していく可能性が高いのかもしれません。
スポンサーサイト

<スポンサードリンク>

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kinenkitsuen.blog12.fc2.com/tb.php/184-81c81a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。