禁煙、減煙、タバコ、肺がん、健康法について考えます。禁煙体験記、減煙体験、家族の肺がん手術体験記、きん煙する方法、国内外の関連ニュースを紹介。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<スポンサードリンク>

2007/07/28
女性が喫煙する風景が最近は目立つようになった気がします。その理由は2つあると思います。1つは男性の喫煙率がどんどん減少していること。もう1つは女性の喫煙率が増加傾向にあること。女性がたばこを吸っているのを見てもあまり気にならないのですが、吸っている理由が「痩せるから」「ダイエットの為」という人が周りにいました。
わたしの経験では、確かにたばこを吸っていると食欲が若干落ちるので、その分減量効果はあるのかもしれないという程度でした。おそらく女性でも効果はさほどないような気がします。それ以前にいまどきの日本女性は大抵は普通サイズで、そんなに無理して痩せる必要があるのだろうか?という気がします。どうせ痩せるならコアリズムでセクシーに痩せるといった方法が健全だと思います。

そもそも、痩せることに成功したとしても、その結果不健康になってしまっては何も意味がありませんよね。禁煙するのも、究極的な理由はやはり健康でしょうし、ダイエットでも同じことです。

禁煙とダイエットということになると、どちらも共通点として継続する為の根気や意志の強さが必要です。禁煙を持続できる人であれば、痩せることだってできるのではないか?そんな気がします。

痩せるということについてさらに考えてみると、痩せることそのものには最終的な目標ではなく、痩せることで魅力的になりたいということなのでしょうから(なかなか本音は聞けませんけど)、喫煙のようにその他の部分を犠牲にする方法でダイエットをするべきではないでしょう。おそらく、本音の部分ではわかっているけど、たばこをやめられないので、言い訳としてそのように言っているだけかもしれませんが。
スポンサーサイト

<スポンサードリンク>

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kinenkitsuen.blog12.fc2.com/tb.php/196-b5c78aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。