禁煙、減煙、タバコ、肺がん、健康法について考えます。禁煙体験記、減煙体験、家族の肺がん手術体験記、きん煙する方法、国内外の関連ニュースを紹介。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

--/--/--

<スポンサードリンク>

2007/08/06
ついに東京のタクシーも禁煙になるそうです。
タバコを吸う人にとってはしばらくつらいでしょうが、禁煙が当たり前になってくると、だんだんなじんでくるものです。
最近はたばこを吸いたいとも思わなくなったのですが、かといってタバコ=悪という風に思っているわけでもなく、きちんと分煙さえすれば良いのですが、どうも分煙という話はあまり聞きませんね。新型新幹線は完全分煙みたいですが。
タクシーやクルマの場合、完全分煙というのはほぼ不可能なので、結局禁煙するしかないですよね。これでタクシーの運転手やお客さんでたばこの吸わない人はかなり快適になりそうです。

-----------
東京もタクシー禁煙へ 来年1月から
FujiSankei Business i. 2007/8/3

Click here to find out more!
 東京乗用旅客自動車協会は2日、加盟する法人タクシーを全面禁煙化する方針を固めた。東京都内を走るタクシーの6割超、約3万4000台が禁煙となる。2008年1月の実施を目指す。個人タクシーを含めて禁煙化が一気に進む可能性がある。
(中略)

 協会は06年8月末に運賃値上げを申請した際、サービス向上策として禁煙車の比率を2割とする方針を打ち出した。しかしその後、名古屋市をはじめ全国各地で禁煙化の動きが活発化。利用者の混乱を避けるためにも全面禁煙化への転換に踏み切った。
(以下略)

<スポンサードリンク>

コメント
この記事へのコメント
初めまして
ブログランキングで私の上にいらっしゃったので
お邪魔してみました。
2007/08/07(火) 14:57 | URL | さたやん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kinenkitsuen.blog12.fc2.com/tb.php/197-bf8087d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
東京東京(とうきょう)は、日本の本州東部に位置し、明治二年以来、事実上の日本の首都が置かれている都市、地域である。現在、この地域を管轄している行政主体は東京都という地方公共団体であるが、多摩地方や伊豆諸島・小笠原諸島までの広大な海域・島嶼も含まれる東京都
2007/08/07(火) 06:11:19 | 東京探索どっとこむ
