禁煙、減煙、タバコ、肺がん、健康法について考えます。禁煙体験記、減煙体験、家族の肺がん手術体験記、きん煙する方法、国内外の関連ニュースを紹介。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<スポンサードリンク>

2005/06/19
役に立ちそうな禁煙ネタを探してネットサーフィンしていると、時々おおっ!と思うページを見つけます。女性用ブラジャーメーカー(男性用なんてないですね)のトリンプのこのページもその1つです。
さすがトリンプ!ここまでやるか!と思わずうなってしまいます。その名も 『トリンプ 禁煙マニフェスト ブラ』です。

トリンプでは2002年から禁煙を宣言すれば、その社員の家族に特別ボーナスを支給する「禁煙奨励制度」を実施しているそうです。さらに極めつけとしてこの「トリンプ 禁煙マニフェスト ブラ」を発表したそうです(2003年、非売品)。概要は以下の通り。

(以下抜粋)
胸の谷間の部分は、禁煙を応援するための香り入りのカプセルが装着でき、その日の気分でカプセルを選べます。カプセルの中身は2種類で、ラベンダーの香りは禁煙中のイライラ感を和らげ、ジャスミンの香りはタバコの味を嫌なものに変えて、タバコがおいしいと感じにくくなります。
また、タバコの煙がつきやすいブラジャーとショーツの表側の身生地には、インナーウェア業界初の試みとなる、タバコの嫌なニオイを化学的に分解する働きの酸化チタンを液状にして後加工。禁煙中には気になるタバコのニオイを元から分解します。
胸をボリュームアップする付属のパッドは、取り外すとタバコの煙を防ぐ"メッセージマスク"に変身。また、ブラジャーの背部とショーツのサイド部分には、タバコをくわえた唇のワンポイント付き。タバコの煙をイメージした光沢のあるシルバーグレーのブラジャーとショーツは、タバコの先端からモクモクと立ち上る煙をイメージしています。さらに、ブラジャーのデザインには、2003年秋冬シーズンの「天使のブラ」で採用され、大好評を得ている"3本目のストラップ"を使用。肩ひもなしでも谷間はきれいなままで着用できます。

この製品は結局、今も発売していないのかな?

それにしてもなかなか面白い商品を考えるものですね、この会社は。キャンペーンとして注目も集めやすいですし、遊び心(というか単なる遊び?)もあり、ユニークですね。
スポンサーサイト

<スポンサードリンク>

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kinenkitsuen.blog12.fc2.com/tb.php/27-80954f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。