禁煙、減煙、タバコ、肺がん、健康法について考えます。禁煙体験記、減煙体験、家族の肺がん手術体験記、きん煙する方法、国内外の関連ニュースを紹介。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

--/--/--

<スポンサードリンク>

2005/07/19
タバコの警告表示というサイトには世界中のたばこの警告表示が集められています。かなり「うっ!」と思うようなものもあります。
一例を挙げると、

・Smoking can kill you.(たばこはあなたを殺す可能性があります)
・Cigarettes hurt babies.(たばこは赤ちゃんを傷つけます)
・Tobacco use can make you impotent.(たばこを吸うと、インポになるかもしれません)

なんだか1つ1つの表示をじっくり見ると、たばこを吸うことに罪悪感のようなものがでてきました。みなさんはいかがでしょうか?表示のパターンとしては「自分自身の健康を害しますよ」というものと、「あなたの家族や周囲の人に危害を加えますよ」というのが多いようです。

それともっと強烈なのは、実際の肺がんの写真などを印刷してあるものですね。

個人的に男性が禁煙するのは、子供が出来た、というときが多いという気がします。自分の子供が出来た瞬間に、覚悟というか責任のようなものを感じるからかもしれません。わたしの場合は嫁のことばとそろそろ子供が欲しいという気持ちの両方があるので、減煙からスタートしました。

<参考>
妊娠中の母親の喫煙 2005/7/13
喫煙とインポ 2005/6/2

<スポンサードリンク>

コメント
この記事へのコメント
熊次郎さん、コメントありがとうございます。
禁煙6ヶ月とはすごいですね。私は未だに1日達成すれば奇跡といったところです(笑)。
2005/07/28(木) 08:16 | URL | 減煙と喫煙 #U93Tv06E[ 編集]
はじめまして
ブログをはじめたばかりの者です。
禁煙6ヶ月目ですが
まだ油断は大敵という感じです。
参考にさせていただきます
2005/07/27(水) 17:38 | URL | 熊次郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kinenkitsuen.blog12.fc2.com/tb.php/53-305248f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
