禁煙、減煙、タバコ、肺がん、健康法について考えます。禁煙体験記、減煙体験、家族の肺がん手術体験記、きん煙する方法、国内外の関連ニュースを紹介。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

--/--/--

<スポンサードリンク>

2005/06/03
喫煙とインポの続きです。
米食品医薬品局、「バイアグラ」服用者に失明状態との報告38件◇ロイター(2005/5/28)によれば、ファイザーの性的不能治療薬「バイアグラ」の服用者に一種の失明状態が生じたとの報告が約38件寄せられているそうです。
しかし、失明がバイアグラの副作用によるものかまだ未確定とのこと。さらに、バイアグラの競合製品「シアリス」で4件、「レビトラ」で1件寄せられているという(シアリスはイーライ・リリーとバイオ薬品のアイコスが販売、レビトラはバイエルとグラクソ・スミスクラインが販売)。

もし、インポになった原因がたばこであり、それと知らずにバイアグラを飲んで失明したとしたら?このように考えると怖いですね。

メンソールのたばこを男性が吸いすぎると、勃起不全になるという話は以前からありましたが、メンソール→インポ→バイアグラ→失明などという関連性は想像がつくようでできませんね。

どうしても新薬・新治療薬というのは、ある症状には抜群の効果があっても、副作用が出やすいというものです。人体に対して深刻な影響がないと、はっきりと言えるようになるには、様々臨床実験を必要としますし、もっといえば、実験だけでは全ての副作用を把握するということも不可能です。バイアグラを利用予定の方はこういうリスクがあるということをしっかり把握した上で服用することが必要ですね。

わたしは今のところ不要です(笑)

<スポンサードリンク>

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kinenkitsuen.blog12.fc2.com/tb.php/6-957ba076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
