禁煙、減煙、タバコ、肺がん、健康法について考えます。禁煙体験記、減煙体験、家族の肺がん手術体験記、きん煙する方法、国内外の関連ニュースを紹介。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

--/--/--

<スポンサードリンク>

2005/09/09
「タバコやめてネ」コンテスト2005(2005/8/31)の中で、たばこをやめて欲しい有名人の1位に和田アキ子さんが選ばれたと書きました。そのヘビースモーカーで知られる歌手 和田アキ子さんが禁煙に挑戦するようです。
どうやらTBSで本日19-21時に放映予定の「ザ・快傑ドクター3」の中で和田アキ子さんが禁煙にチャレンジするようです。「タバコやめてネ」コンテストで2年連続してやめて欲しい有名人NO1の和田アキ子さんですから、影響は大きいかもしれません。

コンテスト2位のビートたけしさんは確か、既に禁煙しているはず(TVタックルでそう発言していたと思います)。となると次にターゲットは3位の明石家さんまさんかな?何かと目をつけられて、有名人も大変ですね。


<参考>
「タバコやめてネ」コンテスト2005(2005/8/31)
ヨン様はヘビースモーカー?(2005/8/25)
禁煙に対する有名人の影響力(2005/8/18)

<追記 2007年10月>
何かと芸能人・有名人の話題にコメントすることが多い和田アキ子さんですが、他の有名人について和田アキ子さんがコメントした内容がすぐにインターネットなどのメディアで取り上げられていますね。最近ではプロボクシングの亀田選手についてのコメントが報じられていました。なんだか和田アキ子さんからすれば、どうでもいいような話題ではないかという気もするのですが、マスコミに取り上げられるから余計にコメントしたくなるのかな?

<スポンサードリンク>

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kinenkitsuen.blog12.fc2.com/tb.php/82-21153ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
